LEGOブロックってスゴイ!!広がるLEGOの5の可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

lego-252602_640

LEGOは、多くの方が幼い頃に遊んだ記憶のあるブロックのおもちゃ。大小様々なピースを組み立てていく過程は、子供のみならず大人も夢中にさせます。「東大生の幼児期、小学生時代に家にあった本、おもちゃ ベスト10」でも紹介したように、知育にも最適で実績もあるおもちゃです。そんなLEGOの魅力を対象年齢順にご紹介していきます。

1.LEGOは赤ちゃんの歯固めにもなる!


LEGOシリーズの中で一番大きなピースのLEGOデュプロ。誤飲の心配がないので乳児から遊べます。赤ちゃんが歯固めとして噛んで遊んでいる姿もはとっても可愛いです♪小さなサイズのLEGOブロックとの互換性があり、一緒にくっつけて遊ぶことができるのも魅力の一つです。

2.みんな大好きキャラクターシリーズ


上記のLEGOデュプロ、小さいピースのLEGOブロック共に大人気なのが、ディズニーキャラクターやハリーポッター、スパイダーマン、スターウォーズなどの映画シリーズです。簡単に作れるものからレシピを見ながら作成していく大作まで多種多様なラインナップが心躍ります♪最近では、YouTubeで作成していく過程をアップするのが流行っています。

3.ルールはありません!創造力豊かに

lego-393907_640
LEGOの魅力の一つは、何度でも思いのままに遊べるところですね☆好きなピースを組み立ててお店やさんごっこをしたり、トラックや車を作って動かしたりと、大人も夢中になって遊べるのが醍醐味です。

4.LEGOのテーマパーク『LEGO LAND』



『LEGO LAND』に行ったことはありますか?
LEGOの魅力を再発見してみてはいかがでしょう!!
小規模の屋内施設『レゴランド・ディスカバリー・センター』のある東京、大阪に続き、2017年春には名古屋に待望の大型の屋外型の『LEGOLAND JAPN』が誕生します。
なんと!『LEGO HOTEL』 なるものも開業します!
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!


5.LEGOでプログラミング


最近ではLEGOをしようするプログラミングスクールも開催され、更に可能性を広げ注目されています。子供達の日々の生活に関わることをテーマに沿ってサイエンス、エンジニアリング、人文学などを学んでいきます。これからさらに進んでいくデジタル社会に必要なスキルを好奇心を駆り立てながら探求していきます!
『LEGO EDUCATION』

まとめ

集中して『LEGO』を作り上げていく姿を見て、将来はジクソーパズルのように型にはまった人間ではなく、LEGOのように創造力や表現力をもって個性を発揮できる人になって欲しいですね!

参考記事;東大生の幼児期、小学生時代に家にあった本、おもちゃ ベスト10


医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告