出産祝いなら!贈られてうれしかったベビー用品20選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

友達や同僚に赤ちゃんが生まれた!兄弟に赤ちゃんが生まれた!

すごくめでたい~と喜ばしいですが、毎回悩んでしまうのが、「出産祝い」ですよね?

「どんなものが良いんだろう…」

「どんなものがうれしいんだろう…」

いろいろ考えてしまってなかなか決められませんよね?

私は、去年赤ちゃんを出産し実際にたくさんの友人や同僚・上司などからたくさんの出産祝いをいただきました!

合わせて、たくさん出産祝いをいただいた中から、特にうれしかった・助かったベビー用品もご紹介したいなと思います。

さて、あるだけで助かる人気の出産祝いのベビー用品をご紹介したいなと思います。もらってうれしい・助かった出産祝い20選です。

おむつケーキ

おむつケーキは、かなりの定番ですね!見た目がかなり華やかですし、名前の通りおむつが何枚か入っていますし、実用的でかなりうれしかったです。おむつ代はかなりかかるものです…。少しでもおむつがあると助かります!!

高級タオル・ガーゼ

赤ちゃんのために…と言ってもなかなか自分では買わない「高級タオルやガーゼ」。赤ちゃんには、タオルやガーゼは必須アイテムです。家にタオルはたくさんありますが、高級なタオルはなかなか無いものです。何回洗濯してもふわふわのままなので大活躍です。子供が1歳半になりますが、今でも使っていますよ!

ノンカフェインのお茶

授乳中でも、赤ちゃんも飲んで大丈夫な「ルイボスティー」などのお茶類もすごくうれしかったです。カフェインを気にしないで飲めるし、赤ちゃんの物ばかりでママのことも気遣ってくれたんだと本当にうれしかったです。

趣味が合ったベビー服

友人から「どんなブランドの服着させるの?」と聞かれてそれを覚えててくれたのか、私の好きなブランドのベビー服をプレゼントされました。これもかなりうれしかったです。いますぐ着れるものと、少し大きくなってから着れるものと2つプレゼントされましたが、かなり助かりました。

これから、育児にお金がかかるママにとって、現金はかなりありがたいです。もしかしたら実際に1番うれしかったかもしれません(笑)

名前入りベビーグッズ

自分の子の名前が入っているベビーグッズは特別感があり、印象に残っています。子供が大きくなって自分の名前を読めるようになってからも使えるので、長く使えそうです。

知育おもちゃ

いますぐは無理でも大きくなってから遊べるおもちゃは喜ばれますし、実際にもらってもうれしいです。

オーガニック用品

赤ちゃんが触るものや身につけるものにはかなり気を使うものです。オーガニックだと安全だしシンプルなデザインでもらってうれしいです。万人受けすると思いますよ。

ブレンダー

離乳食が始まってからかなり重宝しました。じわじわと「もらってよかった~」と思えるものだと思いました。これがあると離乳食づくりが楽ちんです。

プラスチック製のものや、割れにくい素材などの食器がありますが、肌なじみのよい、品のある食器はうれしかったです。長期にわたり愛用しています。

ベストセラー絵本

「だるまさんシリーズ」や「はらぺこあおむし」などの人気の高い絵本もありがたい出産祝いでした。読み聞かせをしていますが、何回読んでも子供は面白いみたいで長期にわたりお世話になってます。

「おかあさんがおかあさんになった日」などの大人向けの絵本もうれしいものです。育児に少し疲れたときに読むと感動して泣いてしまうこともありました!心に残るプレゼントでした。

離乳食調理セット

おろし金やすり鉢などのセットになった離乳食調理セットは我が家では大活躍でした。利用期間は少し短めですが、なくてはならないものなので助かりました。

コップ・マグセット

成長に合わせて、スパウトマグやストローマグなどのセットもうれしかったです。お出かけのときにマグはかなり重宝しました。

赤ちゃんが産まれると買わなくちゃいけないものがたくさんあります。アマゾンギフトがあれば、自分がほしい商品が変えるのでかなりうれしかったです。

お出かけのときにかなり便利です。新米ママだとおむつポーチの存在を知らない人も多いので、先輩ママさんからもらってかなり重宝してます。

高級なスタイなどをもらいましたが、やっぱり肌触りが違います。ふわふわで赤ちゃんにも優しい感じで重宝します。何回洗濯してもふわふわしたままなのがうれしいです。

空気清浄器

赤ちゃんがいると気になるお部屋の空気。家電はかなりの期間使いますのでうれしいです。

手作りアルバム

お産後、産院に赤ちゃんを見に来てくれた友人が作ってくれました。記念になるしうれしかったです。最初は、育児で忙しくて写真を撮る余裕がなかった私にとってかなり助かりました。

手紙

これからの育児に対してのエールや、出産お疲れ様など感動のお手紙はうれしいものです。

最後に
今回は、出産祝いのプレゼントなら絶対これ!あるだけで活躍する人気ベビー用品20選をお送りしました。
参考になったでしょうか?
実際にどんなものがほしいのか聞くのもありだと思います。
送るなら長く使ってもらいたいものですよね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る