春は新たな出会いの季節!新生活で恋愛成就させる7つの手順

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PAK99_datesuruhutari20140301500-thumb-1000xauto-4267

春は新しいことを始めるのにとてもいい季節です。あなたも新しい恋愛を始めてみませんか。もしかしたら新入生や新入社員に気になる人がいるのではないでしょうか。恋愛にはやっぱり手順があります。いきなり告白をしても多くの場合は撃沈してしまいます。新たな出会いをうまく結ぶための手順をご紹介します。

まずは声を掛けてみる

人付き合いの基本は声を掛けることからです。友達作りでも恋愛でも同じですね。新しい季節でもあります。「今日は暖かいですね」「桜がきれいですね」など何気ないことでいいです。気持ちを新たにまずは勇気を出して声を掛けてみましょう。
スクリーンショット (24)

雑談力のきいろわ

自然と相手の写真を取る

実はこれが次につながるテクニックです。できることならツーショットがいいです。でも相手が友達同士でいるところの写真でも大丈夫です。とにかく相手の写真をあなたのケータイ・スマホで撮りましょう。もちろん盗撮なんてしたら恋愛どころではなくなりますのでいけませんよ。場合によっては、相手に相手のケータイ・スマホであなたの写真を撮ってもらってもいいです。
pakutasopost-1721_3

撮った写真を送るために連絡先をゲット

ストレートに連絡先を聞くのはなかなか勇気がいりますよね。突然、連絡先を聞かれてもやはり警戒してしまうものです。そこで先ほどの写真が生きるわけです。写真送るから連絡先を教えてといえば自然に連絡先をゲットできます。
mzl.oooslvrd

LINE公式サイト

何気ないやり取りを続けて一度引く

連絡先を手に入れたら何気ないやり取りを重ねましょう。毎日続けていくと場合によってはしつこい奴と捉えられることもあります。そこで、タイミングを見て一旦引きましょう。LINEであればスタンプで会話を終わらせればいいです。急に連絡が来なくなるとどうしても気になってしまうのが人間です。相手から連絡が送られて来れば間違いなく恋愛成就間違いなしです。送られてこなくても1週間ぐらい引いてからもう一度連絡を取ってみましょう。

にゃん

お休みの日に二人で遊びに行く

しばらくやり取りを重ねたら二人で遊びに出かけてみましょう。春から夏にかけては動物園デートがおすすめです。この時期は動物の赤ちゃんが生まれて公開されることが多い時期です。いろいろな動物がいますから会話のネタにも困りません。
IMG_3232

食事は十分注意して

あなたは好きな人・苦手な人に判断をどこでしていますか。実は食事の仕方というのは人間を評価するときに大きな比重を占めているのです。食事のマナーはできて当たり前ですので、いくら良くても加点はありません。しかし、食事のマナーがなっていないと大きな減点になることは間違いありません。食べ方が汚いだけで恋愛対象から外れることがあるのは言うまでもありません。
スクリーンショット (25)

お食事マナー・テーブルマナーのやさしい解説

デートの後は一言お礼を送る

デートの後はどうしていますか。「今日は楽しかった、ありがとう」の一言を送るだけで大きく印象が変わります。

illust1778

 

この手順を踏めば恋愛成就間違いなしです。皆さんによい出会いが合うことを祈っております。

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告