やってみたいフラッシュモブ!文化祭、学園祭のリアル動画集12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IRIS16011934

吹奏楽部、合唱部のみなさんは卒業式へ向けた練習がひと段落してほっとしているのではないでしょうか、次は・・・文化祭・学園祭、定期演奏会などに向けた企画を考える時期ですね。吹奏楽部、合唱部、ダンス部に所属していなくても、一度はフラッシュモブをやってみたいものです。4月なら新入生募集や新入生歓迎のイベントでやってみたら、ウケること間違いなしです。
どんな風にはじめて、どんな風にみんなが集まってくるか、準備しなければならないことを考えるうえでは、やはり実際の動画を見てみるのが一番でしょう。
実際の男子高校生が歌ったり、女子高生が文化祭で踊っているYoutubeの動画を厳選しました。
みなさんの文化祭・学園祭のパフォーマンスの参考にしていただければと思います。

ビゼー / アルルの女(吹奏楽)

ドラムの導入で始まり、女子高生のフルートで大勢が集まってきます。場所はアーケードの商店街の中ですが、ドラムがきっかけになっているとアンプなどの音源が不要なのでやりやすいかもしれません。

Michael Jackson / Beat It(ダンス)

ダンスのフラッシュモブの映像です。2013年度の桃山学院高校文化祭の様子です。すでにイントロで盛り上がっています。男子が三角形に並んでキレッキレに踊ります。放送設備が必要です。

Michael Jackson / Monster(ダンス)

武庫荘総合高校文化祭のフラッシュモブ。すでに観客が集まっていてフラッシュモブぽくありませんが、参考になるでしょう。

One Direction / Happily(ダンス)

イギリスのボーイ・バンド、One Directionのおなじみのナンバーを使ったダンス。舞台と観客が一体化する演出になっています。

LMFAO / Party Rock Anthem(ダンス)

関西学院高等部文化祭でのフラッシュモブです。男子高校生のそろった動きが見せます。ステップが中心のふりつけの方がそろえるのが簡単かもしれません。

高橋洋子/残酷な天使のテーゼ(ダンス)

残酷な天使のテーゼのテクノ風アレンジを使ったダンス。衣装などのビジュアルもプロ顔負けのパフォーマンスです。

High School Musical(ダンス)

ミュージカル、High School Musicalならフラッシュモブによく合うでしょう。男子の踊りと女子の踊りがそれぞれよく調和しています。

One Direction / What Makes You Beautiful(ダンス)

北京日本人学校の様子。小学6年生卒業生の男子児童2人がお礼の言葉だけを言う設定で、そのお礼の言葉に詰まってい­るうちに踊りが始まるという流れです。小学生とその保護者が参加しているようです。

レ・ミゼラブルより/民衆の歌(合唱)

高校の文化祭でのフラッシュモブなら、レ・ミゼラブルの民衆の歌がハンパない高揚感になるはずなのですが、この動画は少し心温まる出来栄えになっています。

SMAP/Dear WOMAN(合唱)

早稲田で突然踊りだしたらこの集団といわれた「早稲田フラッシュモ部」。新入生歓迎として新入生と一­緒に行った歌とダンスです。

ゆず/夏色(吹奏楽・合唱)

横浜の女子高生によるパフォーマンスです。横浜といえば、ゆずですね。トランペットとサックスが導入になっています。

SEKAI NO OWARI/RPG(吹奏楽・ダンス)

ホールの舞台と客席を使った演出の動画です。益田高校吹奏楽部、合唱部のみなさんの演奏と踊りが会場全体を盛り上げています。

以上です。いかがでしたか。動画を見たら、フラッシュモブをやってみたくなりますね。


医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告