モリモリ食べる!野菜が好きになる極上ほうれん草レシピ10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

子供が、なかなか野菜を食べてくれない!と、悩むママも多いのではないでしょうか。
緑黄色野菜の中でも特に栄養価の高いほうれん草は、成長期の子供に是非たくさん採ってほしい栄養がたっぷり含まれています。

鉄分を始め、βカロテン・ビタミンC・カリウムなど様々な栄萋素が豊富に含まれています。
また、短時間で火が通るので料理に使いやすいです。今回は、子供でもパクパク食べてくれる、ほうれん草を使ったおいしいレシピ「ほうれん草を使った栄養満点レシピ10選」をご紹介します!

ほうれん草のツナサラダ

ほうれん草は、子供が大好きなマヨネーズとの相性も抜群です。コーンを入れてみても良いです。
もりもり食べてくれるレシピです。

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/240472

トマトチーズほうれん草鍋

とろ~んとしたチーズは、子供が大好きな食べ物ですよね。
トマトは加熱するととっても甘くなるので、パクパク食べられます。ほうれん草はもちろん、
他の野菜も美味しく食べられます。
野菜は加熱すると栄養が抜けやすい性質がありますが、お鍋にすると、栄養が溶けたスープも一緒に食べることができるので、栄養満点です!

詳しいレシピはこちら:http://www.okireci.net/recipe/8522/

ほうれん草と鮭の和風グラタン

鮭とほうれん草が入った和風のグラタンです。
ソースを、子供が大好きなカレー味にすることで子供も喜ぶ昧になりますよ。

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/298258

ほうれん草のチーズ春巻き

春巻きのパリツとした食感で、スナックのようにパクパク食べれちゃいます。
子供のおやつにもいいですし、パパのおつまみにもオススメの1品です。

詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1800007932/

鶏肉とほうれん草のクリーム煮

クリームシチューは子供が大好きなメニューの1つですよね。そこにたっぷりのほうれん草を入れて作ります。
小さめに刻めば、ほうれん草の味もあまり感じずに食べれます。

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2205982

エビとほうれん草のクリームコロッケ

クリーミーなソースにほうれん草とえびがベストマッチ。
ほうれん草が苦手な子供でも、これなら喜んで食べてくれること間違いなしです。

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/1260590

ベーコンとほうれん草のキッシュ

家にあるもので、以外と簡単に出来るキッシュです。牛乳やチーズを使うので子供でも食べやすい味ですよ。
作り方もとっても簡単で美味しいです。

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/3662526

ほうれん草とジャガイモのオムレツ

子供が大好きなオムレツに、ほうれん草とジャガイモをたっぷり入れたレシピです。
ふんわり卵の中にジャガイモも入っているので、お腹も満足できる1品です。
ごはんのおかずやお弁当のおかずにもオススメです。

詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840013784/

ほうれん草とコーンのソテー

美味しさの秘密は、砂糖をちょびっと入れる事!
コーンも入っているのでほうれん草が苦手な子でも克服できるかも。ウインナーを入れてみても良いですよ。お弁当にも◎

詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2066040

ベーコンとほうれん草のカルボナーラ

ほうれん草のお浸しなどは食べてくれなくても、このレシピだと食べてくれるかも!?
ベーコンが入っているので進んで食べてくれる一品です!

いかがでしたか?ほうれん草は野菜の中でも、栄養価の高いものです。
育ちざかりの子供に、ぜひ食べてほしい野菜の1つですよね。
どうしても食べてくれない!という時は、子供が大好きなメニューに、細かくしたほうれん草を加えてみてください。
きっと喜んで食べてくれます。
是非1度試してみてはいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/4311.html