知らないと時代遅れ、若者に人気な5人の次世代アーティスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

IRIS16011444_TP_V-304x203

最近の音楽業界はだめだと言われ、ヒット曲がなかなか生まれず、CDがなかなか売れず、厳しい状況にある中でも、一生懸命に良い曲を奏でるアーティストはたくさんいます。どのアーティストにもそれぞれの良さがあります。音楽業界は変化が激しい世界です。特に若い世代であればなおさらのことでしょう。もしかしたら、既に時代についていけなくなっている方もいるのではないでしょうか。最近若者の間でじわりじわりと人気の高まっている、次のヒット間違いなしのアーティストを厳選して紹介します。この中で一人もわからなかったあなたは完全に時代遅れですよ。時代に追い付くべくチェックしてみましょう。




カノエラナ

佐賀県唐津市出身のシンガーソングライターです。前髪斜めがトレードマークです。アニメが大好きでヒトミシリが激しい模様です。Twitter上での30秒動画「ゴキブリの歌」や「タバコ吸うのやめてよ」は幅広く拡散され、同世代を中心に強い支持を集めています。ときどき出てしまう唐津弁がとてもキュートです。先日、ニューアルバムも発売され今波に乗る若手アーティストの一角です。

あいみょん

兵庫県西宮市出身のシンガーソングライターです。あいみょんの魅力は何といっても婉曲的な表現でしょう。はっきりとは言わなくても気持ちが伝わってくるような曲が多いのが特徴です。「貴方解剖純愛歌~死ね~」という曲はカラオケで歌えば印象に残ること間違いなしです。

立花綾香

熊本生まれのシンガーソングライターです。印象としては「黒猫」のようなイメージを受けます。ダークテイストな楽曲と激情溢れるボーカルが彼女の持ち味です。ピアノの弾き語りでの手の動き、まっすぐな視線は圧巻です。CDはAmazonでは買えず、LIVE会場で購入するかHPからメールを送るかになります。陰の実力者であることに間違いありません。

中村千尋

こちらも熊本県出身です。ガールズバンド「たらりらん」のメンバーとして活動していましたがグループの活動休止に伴い「中村千尋」として活動を開始しました。全国47都道府県でストリートライブを敢行するなど精力的に活動をしています。なんといっても美人さんです。

大原ゆい子

誰かの心に寄り添う歌をモットーに歌い続けるシンガーソングライターです。幼いころから音楽に親しみ、専門学校生時代からライブハウスなどでの演奏活動を始めました。2015年、映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」 ED主題歌「Magic Parade」でメジャーデビューし、じわりじわりとファンを広げる注目の女性シンガーソングライターです。

 

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告