母がすすめる!高校生の初デートの場所10のアドバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

PP_tewotunagu

高校生になると、素敵な出会いもたくさんありますよね。
カップルになって、まずはじめに頭に浮かぶのは「初デート」ではないでしょうか。
しかし高校生がデートをする場所は、どんなところなんだろう、相手に喜んでもらえる場所ってどこだろう、など、どんな場所に行けば良いか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、高校生の初デートでおすすめのスポットをご紹介していきたいと思います。
悩んでいる方も、そうでない方もぜひ参考にしてみてください。


まずはじめに、初デートで気を付けてもらいたい事についてご紹介します。

初デートで気を付ける事その1:お金をかけない

高校生になると、中学生時代とは異なりアルバイトができるようになります。
アルバイト代で恋人と沢山遊べるようになりますが、お金の使いすぎには要注意。
あまり負担にならない程度の予算設定をすることをおすすめします。

初デートで気を付ける事その2:背伸びはしない

初デートといえば気合いが入ってしまいがちですが、あまり背伸びをするのは良くないです。
大人のカップルですと、高級レストランで食事をしたり、夜景を見たり、とムードのあるデートを行っています。
高校生なので手頃な金額で、身近な場所でのデートを楽しみましょう。

初デートで気を付ける事その2:気軽に楽しめる場所選び

やはり2人で楽しむ、という事が1番大切です。
ついつい時間も忘れて盛り上がり、あっという間の1日だった!というのが高校生の初デートでは理想的です。
なので、気軽に足を運べる場所を選びましょう。

高校生の初デートにおすすめの場所10選を紹介します。


カッコよくて気持ちいいをコンセプトにしたオシャレなインナー「BODYWILD」

映画館

映画館は、あまり話が得意ではない方におすすめです。
うまく話せなくてもいいし、終わったあとは話のネタができるので、初デートにおすすめです。

カラオケ

-shared-img-thumb-NKJ52_karaokeutauonnanoko_TP_V (1)学生割引などをしている大手のカラオケ店ならば、フリータイムで格安に楽しむことができます。
また、相手の好きな音楽が分かったり、時間を忘れて盛り上がること間違いありません。

ボウリング

ボウリングは、運動が苦手な相手でも、お互いに楽しむことができますよね。
スコアを競ったり、教えあったり、楽しい時間を過ごすことができるのでおすすめですよ。

公園

-shared-img-thumb-CON_katawo15092721_TP_V初デートで、身近に行くことができる公園は人気はあります。
一緒にスポーツを楽しんだり、散歩したりと、状況に合わせて変えることができる公園は、初デートにも特に人気高い場所です。
お金もかからないですしね。

動物園

-shared-img-thumb-TSU153_kabedon_TP_V動物園には、かわいい動物たちがたくさんいます。
動物を見ながら歩くので、話のネタに困る心配もありません。
入園料も大体300円~500円程なので、高校生カップルでも楽しむ事のできる場所です。

水族館

-shared-img-thumb-P3210413_TP_V室内なので天候に左右される心配もなく、適度に静かで会話がしやすい、と初デートで人気の場所です。
また、工夫しなくても勝手にロマンテイックな雰囲気になるのも嬉しいポイントです。

ショッピング

2人で買い物を楽しんだり、飲食店やゲームセンターが集まっているショッピングスポットが、初デートに人気です。
いろいろなお店を巡ったり、食事をしたりゲームをしたり1日中楽しむことが出来る場所なので、初デートに人気の場所ですよ。

遊園地

-shared-img-thumb-tsu_86aozorakanran_TP_V1日中楽しめるアトラクションが多い遊園地は、初デートにもってこいの場所です。
アトラクションのドキドキが吊り橋効果で、2人の距離も一気に縮まりますよ。
思い出に残る初デートになること間違いなしですね。

ゲームセンター

UFOキャッチャーなど、2人で楽しめるゲームセンター。会話も自然と弾みますね。
スコアを競い合ったり、長時間盛り上がることができるのでおすすめです。

お祭り

-shared-img-thumb-PAK86_yukataunaji20140823_TP_V初デートに誘う口実に悩んでいる方に人気な場所です。多くの出店が並んでいるお祭りは、初デートでも緊張せずに楽しめて、意外な相手の一面も見れることがあるので、初デートの場所にピッタリですよね。

いかがでしょうか。高校生デートのポイントは、安値で盛り上がる事です。
会話が苦手という方には、映画館がお勧めです。
変わったデートやお金のかかるデートよりも無難なデート先が1番です。

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告