新1年生!小学校入学準備に役立つ定番の通信教材とお教室7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

7dd57bd1160aaac513596699878df453_s

小学校入学までに準備しておきたい、何か始めなきゃと思っている保護者の方々は多いですよね。小学校受験しないお子様向けに有名な教材やお教室をピックアップしてみました。

1. こどもちゃれんじ

最近はなんでも早いですね。こどもちゃれんじは生後3カ月から始められます。最初は知育玩具が多いですが、幼稚園年長になるとひらがな、カタカナ、簡単な算数のための教材やテキストが増えてきます。歯ブラシもトイレトレーニングもしまじろうと一緒だったお子様も多いのではないでしょうか。無料体験教材があります。

2. ポピーっこ

有名なポピーの幼児用で、今は2~3歳クラスからあります。こころ、あたま、からだのバランスが重視した教材となっています。おためし見本無料です。



2歳~年長さんまで対応の家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

3.Z会

今はZ会も年少さんから始められます。体験学習が充実していて、親子一緒にすることが多いのが特徴です。実体験のやり方は毎月わかりやすく書いてあり、料理、虫や植物さがし、ゲーム、工作と多岐にわたります。資料請求無料です。



幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

4.   こぐま会 ひとりでとっくん

d493108310e383fe59ee6e2b21766707_s小学校受験のお教室の問題集ですが、非常に良問揃いです。普通のワークが物足りないお子様はチャレンジしてみてはいかがでしょう。保護者用の学習指導方法もついています。また知っておきたい季節の行事や慣習なども書かれているので、とても参考になります。

5.ドラキッズ

このお教室は満1歳児クラスからあります。総合教育を掲げており小さいうちは、かずかたち、ことばもじ、自然、運動、造形、音楽、英語などを幅広く教えてくれるそうです。小さいお子様でも飽きないように次々とやることが変わるので集中力がとぎれないですみそうですね。資料請求無料です。



ドラゼミで学力アップ

6. くもん

最近は0歳からBaby Kumonがあります。オリジナル教材と月1回のBaby kumon教室だそうです。幼稚園から通っているお子様も多いですね。くもんは年齢に関係なく、できる子はどんどん進められるので、幼稚園のうちにわり算まで終わってしまったという優秀な子もいるそうです。小学校準備にも、もっと上を目指す子にもいいですね。年に数回無料体験学習があります。

 7.     そろばん

昔ながらの習い事ですが、通われているお子様は多いですね。そろばんを習っている子は掛け算を学校で習う前に覚えてしまったり、暗算の速さは学校でも目立ちます。

お子様にぴったりの教材を見つけ、小学校のためのいい準備ができますように。

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告