今人気のタブレット学習、スマイルゼミを薦める5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

1

紙を使用する学習よりも子どもが興味を持ちやすく、継続しやすいと話題のタブレット学習。なかでもスマイルゼミは、一太郎というワープロソフトで有名な大手通信教材ジャストシステム開発の学習システムなので、安心して利用できると評判です。他にもおすすめするポイントを見てみましょう。

スマイルゼミの対象と受講料

2対象となるのは小学生(1年生〜6年生)で、それぞれ標準クラスと発展クラスがあります。

2016年度の月々の受講料は以下のとおりです。

1年生 標準クラス3,600円 発展クラス:4,400円

2年生 標準クラス3,900円 発展クラス:5,000円

3年生 標準クラス4,400円 発展クラス:5,500円

4年生 標準クラス4,900円 発展クラス:6,000円

5年生 標準クラス5,400円 発展クラス:6,500円

6年生 標準クラス5,900円 発展クラス:7,000円

入会金は無料で、12ヶ月以上継続利用の場合タブレット料金も0円となるので、受講しやすい金額設定になっています。6ヶ月・12ヶ月払いを利用するとさらにお得になります。

タブレット利用のメリット

img_20161012_054255スマイルゼミは、タブレットを使用した通信学習です。紙の利用はありませんが、ゲームやタブレットになじみのある今の子どもにとっては、親しみながら飽きずに継続できる利点があります。タブレットには、スケジュール帳やオリジナル壁紙機能もあり、電源を入れれば今日やるべき講座がわかるようになっています。自発的に勉強できるシステムなので飽きずに楽しく学習できるのが嬉しいですね。図形問題などは自分の画像を実際、自分の手で動かすことも可能なので体で覚え身につきます。

魅力的なスマイルゼミの学習内容

img_20161012_054204スマイルゼミは教科書に沿った内容なので、日々の学習の予習復習としても取り組みやすいです。ドリルは繰り返しできるので、反復練習になります。基本コースに英語が含まれていてネイティブの発音が聞けたり、漢検ドリルがあって漢字の正しい書き順が身に付く点も人気です。3年生からは理科と社会も学習できます。中学講座も開設されているので継続した学習ができますよ。

その場で答え合わせも解説も表示

3タブレットを使用する事により、どこでも好きな場所で学習ができるだけではなく、答え合わも簡単にできます。タッチ1つで分かりやすい解説も表示されるので、保護者が○つけに手を煩わせたり、添削テストに時間がかかる心配もありません。迷ったり間違えたりした問題をすぐに見直すことができるので、力に結びつきますね。

インターネットも使える

img_20161012_054314スマイルゼミのタブレットは、インターネットも利用できるので、学習していて調べたいことがあった時に、ネットで検索ができます。もちろん、厳しいフィルタリング機能がついているので、有害サイトやショッピングサイトはブロックされていて安心です。また、メッセージツールを使って、毎日の学習報告やスタンプを家族間で送り合うことができます。写真も送れるので、親子でコミュニケーションが取れます。

スマイルゼミのまとめ

タブレットの特性を生かした学習ができ、読み書きだけではなく、動かしたり見たり・聞いたりと多角的な学習が進められるのも特徴です。楽しく取り組めるので、自発的に学習習慣をつけさせたいときにも、おすすめです。

スマイルゼミ資料請求(無料)はこちら ◆スマイルゼミ◆

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告