失敗しない小学生の塾選び!特色ある全国の塾12選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

3

さまざまな小学生向けの塾がありますが、それぞれにその塾独特の特色があります。全国で特色のある人気の学習塾の一部を紹介します。


学習塾 あすなろ会(北海道 釧路市)

釧路市近郊に教室展開する学習塾で、複数の教室を展開しています。受動型学習と能動型学習を組み合わせて活用しているので、相乗効果が期待できます。また、平常授業と補講授業の圧倒的な授業数で確かな学力が身につけられるのもポイントです。平常授業は、授業のない日でも自習できるよう「アームズ」という映像自習ができ、補講授業に関しては一切かからないシステムとなっているので、安心です。
学習塾 あすなろ会

誠学塾(鳥取県鳥取市)

一人ひとりに合ったきめ細かい少人数個別指導の学習塾です。最先端映像授業も取り入れています。地域に密着した塾なので、地元進学の際には心強いです。また、兄弟姉妹の場合、講習から受講継続の場合は半額免除されるのも嬉しいですね。
誠学塾

博文進学ゼミ(東京都板橋区)

中学受験コースはもちろんのこと、非受験の小学生コースにもかなり力を入れています。週に1回、非受験コース専用の無料補習日があり、担当の先生がそのために時間を取ってくれているので、しっかり学習をすることができます。その日は非受験コースの子ども以外は来ないので、気兼ねなく安心して質問ができますね。
博文進学ゼミ

信学会ゼミナール(長野県)

長野県の教育に特化して、60年以上の長い歴史を誇る信学会ゼミナールは、幼稚園・保育園から英会話やピアノ教室、さらに進学塾まで経営する総合教育機関です。兄弟姉妹が同時に在籍する場合は、月謝が割引になります。
信学会ゼミナール

OK学習塾(静岡県富士市)

授業を一切行わず、自立支援型学習で子どもの力を引き出します。学習日、学習時間帯を決めることができるので、自分のペースで続けられます。
OK学習塾

総合学習塾エフォート(香川県高松市)

「教えられる授業から、自身で学び取る学習』を方針に掲げ、子どもが自ら学習する意欲を育てます。また、曜日・時間を選択できるシステムなので、自分のペースで学習が進められます。
総合学習塾エフォート

IS進学教室(神奈川県川崎市)

補習中心の授業で、中学受験には対応していないのが特徴です。学校の授業を万全にして中学進学に備えることができます。少人数制で子どもの進度状況がすぐわかります。また、不登校の子どもの受け入れも積極的に行っています。
IS進学教室

志門塾(岐阜県・滋賀県)

開塾以来30年以上のノウハウで作るオリジナル教材は、最新の入試傾向もふまえられています。ほかにも、映像教材や各種対策プリントなども組み合わせて効果的な指導を行っています。
志門塾

螢雪ゼミナール(岐阜県・愛知県)

地域密着の学習塾です。成功体験を繰り返すマイ・ゴール・システムで子どものやる気を引き出し、学力を定着させます。
螢雪ゼミナール

類塾(大阪府・奈良県)

最少の通塾回数で追及力を育成します。自習室でも子どもたちが「自主グループ」と呼ばれる自主的なグループ追及の時間を設けています。
類塾

個別指導塾サクラサクセス(鳥取県・島根県・滋賀県)

マンツーマン・受け放題個別指導・映像個別指導など、幅広いコースを低価格で受けられます。地域密着で、いつでも使える自習室も人気があります。
個別指導塾サクラサクセス

KLCセミナー(岡山県岡山市・倉敷市・鳥取県)

一斉授業と個別授業があります。塾に到着した際と塾を出てご自宅に帰る際に、保護者のの携帯電話やスマートフォンにメールを送信してくれるサービスもあるので、安心です。
KLCセミナー

まとめ

14各地域によって、地元密着の特色ある塾もたくさんあります。それぞれ強みやメリットがあるのもポイントですね。ぜひ、子どもにあった塾を探してみてください。

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告