失敗しない小学生の塾選び!関東で小学生に人気の塾10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

小学生になって塾に通わせようと思うけれど、いろいろあって分からない、という人もいるではないでしょうか。関東で小学生に人気の学習塾を見てみましょう。.

栄光ゼミナール

【授業形式集団指導・個別指導・特別コース中受・公立一貫】
個別指導の授業スタイルで生徒一人ひとりの個性に合わせた学習プランを提案し、首都圏を中心に430教室あります。定期テストの前になると、塾が休みの日でも教室を開放してテスト対策を行ってくれます。中学受験だけではなく、高校受験も対応しているので続けて通える安心点もあります。
栄光ゼミナール

東京個別指導学院(ベネッセグループ)

【授業形式個別指導・特別コース映像・中受・公立一貫】
個別指導一筋30年の実績があります。定期テストも受験も完全オーダーメイドです。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
東京個別指導学院

早稲田アカデミー

【授業形式集団指導・特別コース中受】
同レベルの生徒同士が切磋琢磨しながら学力を上げることと、講師が生徒一人ひとりを把握し信頼関係を築くことを目的に、学力別の「少人数制授業」を実施しています。定期的なクラス替えも行い、最適な環境で授業を行えるようにしているのもポイントです。電話連絡で家庭や塾での様子を情報交換しているので、欠席した場合でも安心です。小学生・中学生が対象なので密度の濃い指導が期待できます。
早稲田アカデミー

個別教室のトライ

【授業形式個別指導・特別コース映像・中受・公立一貫】
「個別教室のトライ」は、家庭教師のトライのクオリティを教室で受けられる「完全1対1」の個別指導塾です。無料で使える自習室やeラーニングも完備されています。幼児から高校生まで幅広く通えるのも魅力です。
個別教室のトライ

トーマス【TOMAS】

【授業形式個別指導・特別コース中受・公立一貫】
完全オーダーメイドの進学個別指導が志望校合格へ導きます。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
トーマス【TOMAS】

城南コベッツ

【授業形式個別指導・特別コース中受】
指定する条件に沿って学習に取り組むことで、一定期間内に定期テストでの+25点を約束する「成績保証制度」を実施しています。保証期間内に保証得点へ到達できなければ、所定の授業料が免除になります。家庭でできるインターネット学習「城南マナビックス」で、自宅学習も安心です。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
城南コベッツ

個別指導の明光義塾

【授業形式個別指導・特別コース映像・中受・公立一貫】
全国2100教室、生徒数14万人、日本最大規模の個別指導塾です。オリジナル指導法で子どもに自立学習を促し、成績向上につなげています。幼児から高校生まで幅広く通えます。講師が丁寧に教えてくれるので、子どもとも良好な関係を築いています。
個別指導の明光義塾

個別指導 スクールIE

【授業形式個別指導・特別コース映像・中受・公立一貫】
担任制を取り入れ、一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの個別指導塾です。一人ひとりの勉強スペースがきちんと仕切られていて、学習しやすい環境が整っているのも人気です。テスト前には空きブースで自習ができ、教材付きで講師に質問もできます。勉強以外にも学校の友達のことなど相談できるのも安心ですね。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
個別指導 スクールIE

市進学院

【授業形式集団指導・個別指導・特別コース映像・中受・公立一貫】
めんどうみ合格主義で生徒も先生も同じ視点に立ち、授業を進めていきます。手厚いフォローで子どもが伸びる可能性がさらに広がります。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
市進学院

代々木個別指導学院

【授業形式個別指導・特別コース中受・公立一貫】
個性・自主性を伸ばす指導で生徒のやる気に火をつけます。「完全にできるようになるまで何度でも」をモットーに反復学習システムを活用し、知識の定着に力をそそいでいます。中学受験・高校受験に加えて、大学受験も対応しています。
代々木個別指導学院

まとめ

15いかがでしたでしょうか。それぞれの塾に特色があります。メリットをおさえて、子どもが楽しく勉強できる塾を探してみてくださいね。