もうすぐ卒業!最後に確実に恋を実らせるための7つのルール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

5643420197_8bf2a00423_o

そろそろ卒業の時期です。気になっているあの人とお別れになってしまうという方も多いのではないでしょうか。春は別れの季節とも言いますが、実は卒業シーズンはカップルが誕生しやすい時期でもあります。「卒業」をきっかけに告白するのは大きなチャンスです。好きな人と離れ離れになってしまう前に、確実に恋を実らせるためのルールをご紹介します。

突然すぎる告白はやっぱりNG

誰だって突然告白されたら驚いてしまいます。本当は嬉しくても反射的に断ってしまうことだってあり得ます。いくら時間がなくても恋に焦りは禁物です。まずは、とりあえず楽しくお話ができるお友達を目指しましょう。

SONY DSC

まずはグループで遊ぶ

いきなりふたりっきりで遊ぶのはなかなか難しいです。まずは男女関係なく混ざったグループで遊んでみましょう。カラオケなんかがおすすめです。そこで自然と距離を詰めていきましょう。できることなら相手が現在フリーなのかを聞けるといいですね。もし、卒業式の後でクラス全員で集まる機会があるのならばそこは大チャンスです。

スクリーンショット (16)

カラオケランキング-デイリー

LINEでなにげないお話をする

今の時代はLINEで簡単にやり取りができます。一緒に撮った写真を送ったり、「今日は楽しかったね」などの雑談をしたりして何気ない会話を重ねましょう。

mzl.oooslvrd

LINE公式サイト

2人で遊びに誘ってみる

しばらく会話を重ねたら2人で遊びに誘ってみましょう。お話が上手ならいきなりおしゃれなカフェなんかに入ってもいいのですがどうしても会話が続きにくいですよね。それを避けるためには一緒に映画を見ることがおすすめです。映画であれば上映中は会話するほうが迷惑です。映画を見た後は、映画のお話で場をつなぐことができます。卒業後も年度が替わるまでは「学生料金」で安くなることも魅力ですね。

スクリーンショット (17)

TOHOシネマズ-映画館情報

いざ、告白をする

一昔前はメールで告白なんてありましたが、今はあって直接かLINEかで分かれますよね。思いが伝わるのであればどちらでも構いません。大事なのはそこにどれだけの気持ちが込められているかどうかです。レトロにラブレターなんてのもおもしろいかもしれません。

 

スクリーンショット (15)

好きなに告白をする30の方法

相手の様子を見ながら冷静に

恋愛に完璧なマニュアルはありません。相手の様子を見ながらそれに合わせていく必要があります。あなたが相手のことをいくら大好きであったしても、相手がどう思っているのかはわかりません。相手の様子や相手の性格に合わせて柔軟に冷静に対応していきましょう。

スクリーンショット (19)

人柄を見抜く方法

最後なのだから後悔のないように

卒業してしまえばもう二度と会うことがないのかもしれません。何もせずに終わってしまうのはとても切ないですよね。告白できずに後悔するよりは、告白をして振られて後悔したほうがあきらめがつきますし、次の新しい出会いに切り替えやすいです。卒業してしまえば、どうせ合わないわけですから振って・振られて気まずい関係なんてのの心配もいりません。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

e108bd40c0f1ae609353de926d316e61

参考記事:これが現代の卒業ソング!最近の卒業式でよく歌われる10曲
参考記事:思わず笑ってしまう!?卒業式にありがちな10の事!

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告