免許を取ったら行きたい関東の人気ドライブスポット6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

早く運転免許を取って家族や友達とドライブをしたいという人は多いでしょう。もしかしたら、恋人とドライブデートに憧れている人もいることでしょう。運転免許を取って、自動車の運転ができるようになるといろいろなところに行くことができます。活動の幅がとても大きく広がります。日本全国、ドライブスポットはたくさんありますが、今回は関東地方で人気のおすすめドライブスポットをまとめて紹介します。

羊山公園(埼玉県)

埼玉県秩父市にあります。植栽面積、約17,600m2の広大な広さの敷地に、9種類、約40万株の芝桜が有名です。芝桜の開花時期の4月中旬から5月上旬にかけては芝桜まつりをやっています。春を感じるのにもってこいのスポットですね。
shibasaskura3

芝桜の丘(羊山公園)/秩父観光なび 行きたい秩父見つけた!

地球の丸く見える丘展望館(公園)(千葉県)

千葉県銚子市にあります。地球が丸く見える公園として360度の大パノラマが見渡せる人気のデートスポットになっています。 水平線を眺めると緩やかな円になっています。絶景を眺めながら地球が丸いことを肌で実感できます。

196-inubousaki

地球が丸く見える展望台トップページ

ヤビツ峠(菜の花台)(神奈川県)

神奈川県秦野市にあります。東京から最も近くにある峠の1つで、休日にはたくさんの登山者が訪れます。近くには宿泊施設や日帰り温泉施設もあります。天気のいい日であれば富士山を眺めることができます。初心者の場合は山道の運転は大変ですので、ゆっくり休んで安全に運転しましょう。また、心霊スポットとしても有名です。菜の花台からの夜景は絶景です。

343440

秦野市観光協会-観光スポット情報【ヤビツ峠】

彩の国ふれあい牧場(秩父高原牧場)(埼玉県)

埼玉県秩父郡東秩父村にある牧場です。バターやプリンを手作りする乳製品手作り体験学習ができます。家族や友達と牛乳や酪農について学びながら楽しめます。また、飼育されているヤギ・ヒツジ・ウサギと触れ合うことができます。まだ小学生の弟や妹、親せきの子などを連れていってあげれば喜ばれること間違いなしです。
usagi018

秩父高原牧場HP

海の公園(神奈川県)

神奈川県横浜市にあります。横浜で唯一海水浴ができる海浜公園として知られています。もちろん海水浴だけでなく、バーベキューや潮干狩り、そのほかサーフィンを楽しむことができます。24時間開放されていて、潮干狩りは無料ですのでお金をかけずに夕食を豪華にできますね。

lgf01a201408122300

海の公園公式サイト/公益財団法人横浜市緑の協会

トリックアート美術館(東京都)

東京都八王子市にある美術館です。目の錯覚を利用したさまざまな仕掛けのあるアートが展示されています。美術館といえば静かに芸術を鑑賞するイメージがあり、しゃべるのはもちろんのこと触ったり写真を撮ったりは当然許されません。しかし、ここでは「他人に迷惑をかけなければなんでもOK」のコンセプトでみんなでわいわい楽しむことができます。

3d-trick-art-18-free-wallpaper

高尾山トリックアート美術館HP

参考記事:免許を取って絶対行く!東北のおすすめドライブスポット12選