20代女性必見!乗るだけで女子力をあげるかわいいクルマ12車種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

運転免許を取ったら最初にどんなクルマに乗ってみたいですか。自動車に対する考え方は男性と女性で大きく違うことがあります、女性は実用性で車種を選べばいいと思っていても、男性の方がクルマからその人の多くのイメージを膨らませてしまうことが多いようです。男性の方がクルマに関する知識が多いのも現実です。例えば、軽自動車に乗っていると「経済性を優先させている」と受け止められるでしょう。
普段からクルマに乗って生活する地域では、メイクや髪型、服装、体型以上に、クルマが雄弁に情報や印象を相手に与えます。

そこで男性の目線から、女性が乗っていたら魅力的に感じる12車種を紹介します。
ポイントは3つあります。一つは、極端でない程度に「クルマが好きなのかな」と思わせることです。女性向けに売られているものなど、あまりにもベタな感じに見えると面白味がないと思われてしまうでしょう。ノーメイクで出歩くのと同じ感じです。だからといって凝りすぎるとお金もかかりますし、実際ゼイタクに見えるので逆効果です。
二つ目は、男性が様々な制約があってできないおしゃれをすることです。黄色や赤のクルマに乗る男性は少ないので、思いきってやって見ると、羨ましく感じられるのです。カラーバリエーションの多い車種を選んで、大好きな色を大胆に決めましょう。
三つ目は、機能と安全性です。この二つの条件に合っていても、運転免許取り立ての時は運転しにくい車や事故の際に重傷になりやすい軽自動車は避けた方がよいでしょう。中古車の場合は、むしろ軽自動車の方が普通車より車体費用が高くなります。

参考記事:女性必見!イケメン読者が選んだ女子力を感じるクルマ20車種

1 イグニス(スズキ)


出典:車選びドットコム
活動的でコンパクトなハイブリッド。日常も、遊びも両方いけるクルマです。張り出したフェンダーアーチなどのデザインに加えて、機能面も充実しています。男性受けすること間違いなしです。

2 マーチ(日産)


出典:車選びドットコム
日産のコンパクトカーの定番です。やっぱり長年の経験でにマーチに乗っている女性に憧れる男性は多いです。カラーバリエーションが多く、赤、オレンジや緑系も人気があります。

3 ラシーン(日産)


出典:車選びドットコム
小さくて四角い特徴あるボディ。後ろにはスペアタイヤ。見た目のユニークさとは裏腹に、大人5人が乗っても荷物がキチンと積み込めるなど実用性も非常に高いクルマです。

4 アクア(トヨタ)


出典:車選びドットコム
トヨタの都会的なハイブリッドカー。ハイブリッドの低燃費とリーズナブルな価格です。幅広い年代の女性に選ばれています。カラーバリエーションが多く、青系のボディが人気です。

5 キューブ(日産)


出典:車選びドットコム
その名の通り、角張ったボディがかわいらしいクルマです。車内が広く、荷物も多く積み込めるようになっています。子育て中のファミリー層にも人気です。

6 インプレッサ(スバル)


出典:車選びドットコム
スポーツタイプの車に乗ってみたいと思ったら、間違いなくこのスバルインプレッサです。運転しやすく安全性も高いスバル車なら、男性も理解しやすいはずです。

7 ローバーミニ(BMW)


出典:車選びドットコム
小さくてかわいいクルマなら文句なしに、ローバーミニです。現在、販売されているタイプも女性に人気が高いのですが、やはり旧型のタイプのデザインが人気です。

8 サニートラック(日産)


出典:車選びドットコム
小さくて、活発なイメージなら、ピックアップトラックがおススメです。アウトドアでも大活躍です。ちょっと外車っぽく、小回りが利くので女性におススメの1台です。

9 ゴルフ(フォルクスワーゲン)


出典:車選びドットコム
外国車での定番はフォルクスワーゲンのゴルフです。左ハンドル車が好きなら、まずはこの車種から。古い年式のものも人気があります。

10 シボレーMW(シボレー)


出典:車選びドットコム
シボレーと名前がついて、エンブレムもありますが、スズキが提携して製造していたクルマです。スポーティーで、乗り心地は日本車そのものです。

11 フィアット500(フィアット)


出典:車選びドットコム
イタリアのフィアットのコンパクトカーです。丸いデザインがかわいらしいと人気です。これもカラーバリエーションが多く、白や赤がピッタリと決まります。

12 フォルクスワーゲン タイプII(フォルクスワーゲン)


出典:車選びドットコム
車体のペイントやボディのデザインが特徴的で、マネする人も続出した「ワーゲンバス」です。お友だちをみんな乗せてしまう懐の広さを見せてあげましょう。