女性必見!イケメン読者が選んだ女子力を感じるクルマ20車種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

d24f3fa8cbc9e444137b15548ad58a5b_s

運転免許を取ったら最初にどんなクルマに乗ったらよいのでしょう。前回、好評をいただいた「20代女性必見!乗るだけで女子力をあげるかわいいクルマ12車種」では多くの意見をいただきました。
今回はイケメン読者が選んだ女子力を感じる20車種を再度、厳選して紹介します。


やはり、女性向けの車種の記事の反響から自動車に対する考え方が男性と女性で違うというのが良く分かったのではないでしょうか。男性は必ずクルマに対して一家言あります。しかし、あまり深く考えずに乗りたい車に乗るというのが結局は結論になるのだろうと思います。
この20車種も単なる妄想にすぎないのではと思うものも、中にはあります。

ただし、中古車は維持が大変なのではないかと思うのは少し早合点かもしれません。実際にはその時々で中古車を乗り替えて行く方が安くなります。維持費やメンテナンスは、購入した中古車販売店や修理工場に1ヶ月に1回程度足を運んで点検や情報交換をすると良いでしょう。中古車販売店や修理工場は、人や情報が行き交う場所でもあり、思わぬ出会いのきっかけにもなります。
ビンテージカーでも臆せずに乗っちゃいましょう。

運転免許をまだこれから取るという人やマニュアル車に乗るために限定解除をしたいという人も合宿での免許取得がおススメです。免許合宿も新い出会いの場です。

1 コペン(ダイハツ)


出典:車選びドットコム
軽のオープンカーという変わったコンセプトのクルマ。カラーバリエーションも多く、カッコよさとかわいらしさをあわせもった一台です。

2 パンダ(フィアット)


出典:車選びドットコム
角ばった初代のデザインやマニュアル車も人気です。ルーフレールが標準装備されて少し活動的に感じさせるコンパクトなワゴンです。

3 Aクラス(メルセデス・ベンツ)


出典:車選びドットコム
新しいバージョンのイメージキャラクターに「Perfume」を起用したAクラス。少しコンパクトで流線型が印象的でした。ベンツのエンブレムに弱いという人は多いかもしれません。

4 A3(アウディ)


出典:車選びドットコム
コンパクトで小回りが利くA3スポーツバックは女性に人気の車種です。小柄で安定感があります。少し生意気な感じに見せる赤い車体がおススメです。

5 サンバークラシック(スバル)


出典:車選びドットコム
軽トラックやバンとしての人気も高いサンバーのフォルクスワーゲンのボディ風になっています。なかなか手に入りにくくなりましたが、このクルマに似せたペイントも人気です。

6 ミュー(いすゞ)


出典:車選びドットコム
ごつごつした感じのボディ、分厚いタイヤとその外観も人気です。ディーゼル車ですので、軽油を給油します。燃費が安上がりなのもありがたいところです。

7 ハスラー(スズキ)


出典:車選びドットコム
スズキの最新車種が出ていますが、少しノスタルジーを感じさせる平らなトップやヘッドランプの印象が古いクルマが好きなタイプの人にも人気です。内部の機能も充実しています。

8 ミゼット2(ダイハツ)


出典:車選びドットコム
このクルマを推す声は多かったのですが、都心部で乗るとタイ料理の広告のように見えてしまうので、ガレージに飾っておくとよい感じでしょう。農村部では好感です。

9 マイティボーイ(スズキ)


出典:車選びドットコム
どういうわけか、ピックアップトラックに乗っている女性にギャップを感じてグラっとくるというイケメン男性は多いようです。このクルマは維持するのは少し難しいですが、ピックアップトラックの良い点はエアコンが早く効くことです。

10 イプシロン(クライスラー)


出典:車選びドットコム
コンパクトだけど高級な外国産車に乗りたいという女性におすすめのクルマです。前面のグリルなどの流線型のデザインが高級車そのものです。都心で乗っていれば注目されること間違いなしです。

11 スカイライン(日産)


出典:車選びドットコム
現行モデルも女性に大人気ですが、やっぱりハコスカには根強い人気です。4つ並んだ丸いヘッドランプで、みんなひれ伏してしまうでしょう。

12 アルトラパン(スズキ)


出典:車選びドットコム
デザインがウサギをモチーフにしていて、内装も細部にわたって女子力の高さを感じさせる車種です。車内も広く、燃費もよいので、コストパフォーマンスも最高です。

13 Be-1(日産)


出典:車選びドットコム
とにかくかわいいと言われ続けたクルマです。丸っこいクルマの先駆けとして、当時からレトロ調のクルマとして評判でしたので、現代ではこのセンスが際立っています。

14 パオ(日産)


出典:車選びドットコム
アクアグレー、オリーブグレー、アイボリー、テラコッタの4つの中間色系の車体が特徴的でした。Be-1と並んで限定販売に近かったので希少価値があります。

15 フィガロ(日産)


出典:車選びドットコム
全英で大ヒットした小型オープンカーのフィガロ。イギリス人ならみんな知ってる日本車です。これもなかなか手に入らないかもしれません。

16 ハイゼットデッキバン(ダイハツ)


出典:車選びドットコム
これはピックアップトラックではなく、デッキバンと呼ばれています。買い物などに重宝しそうですが、すごく天気が気になってしまいます。珍しい車体なので注目されるでしょう。

17 ジープ・ラングラー(クライスラー)


出典:車選びドットコム
アウトドアの印象で真っ先に思い浮かべるのはやっぱりジープ。ジープ風の車種はありますが、やっぱりクライスラーに乗っちゃいましょう。

18 オートザムAZ-1(マツダ)


出典:車選びドットコム
軽の2シートのスポーツカーという変わったコンセプトのクルマで今でもプレミア的な価値があります。5速マニュアルです。都心を出て、5速に入れる時の快感は味わってみないと分かりません。

19 ミニ(BMW)


出典:車選びドットコム
ブルーのメタリックの車体で、レッドブルを配ってるのがやはり鉄板ではないでしょうか。少し人気すぎる車種なので、そのくらいの気持ちで乗った方がよいでしょう。

20 ハイエース(トヨタ)


出典:車選びドットコム
各SNSでも、「ハイエース女子」のコミュニティは必ず存在しています。人気は、やはり黒。少し現実離れして後ろに羽根を付けた改造車も大人気です。

医学部 受験特集

小論文・面接対策

医学部へ行くには?

大学入試センター試験

英語学習アプリ

大学入試改革

広告