母の日・父の日に欲しいものは?喜ばれるプレゼント10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お父さんお母さん

もうすぐ母の日・父の日ですね。2016年は母の日が5月8日、父の日が6月19日です。毎年プレゼントを送っていますか?毎年送るものが決まっていたり、趣味を把握している場合は喜んでもらえるプレゼントを送れますね。でも、多くの人は何をしたら良いのか毎年悩みのタネなのではないでしょうか。

1. 花

花束

母の日はカーネーション、父の日はバラがの花を贈る方が多いですね。どちらも発祥の地アメリカで、提唱者の方が思い出の花としてお墓に備えたことが由来と言われています。今や定番となっておりますが、だからこそ、貰うと母の日・父の日を実感出来て嬉しいと言う人も多いようです。

2. 手紙

手紙

ありがとう、と面と向かって感謝の気持ちを伝えることはなかなか難しいことです。気持ちを伝えられることに照れてしまう人もいるかも知れませんね。そんな時に手紙だったら素直になれるのではないでしょうか。後で読み返して家族のあたたかさを感じることが出来る点も嬉しいですね。

3. 外食

かとラリー

お父さんお母さんともに貰って嬉しい贈り物として根強い人気のあるのが、外食です。みんなでおいしいものを食べて、しかも家事から解放されるので、外食はとっても喜ばれますね。お父さんお母さんの好きな料理が食べられる、おいしいお店を探しておきましょう。

4. スイーツ・お酒

リカー

スイーツやお酒好きのお父さんお母さんも多いのではないでしょうか。普段買わないような高級品・限定品は贈り物としても最適です。それを一緒に味わうのもお勧めです。きっと普段の会話とも一味違う、特別な時間になるでしょう。

5. 好きなもの

プレゼント

趣味や好きなものがある場合、それを貰うのはやっぱり嬉しいものです。これが欲しい、とはっきり言ってもらえる場合は別ですが、普段の趣味嗜好からリサーチをしてサプライズすると、更に感激されることでしょう。