母の日・父の日に欲しいものは?喜ばれるプレゼント10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

6. 服飾・雑貨

ショッピング

洋服や小物などは好みも分かれるところですが、敢えて趣味とは違うものを贈ってみるのも一つの方法です。普段自分では選ばないもの、まだ使えるからと買い替えないものでも、身に着けてみて、と贈られると嬉しいものです。新しい魅力の発見に繋がるかも知れません。

7. 健康グッズ

アロマ

大好きなお父さんお母さんには、いつまでも長生きして欲しいですよね。年齢とともに身体も不調を訴えてくるものです。そんな時は健康グッズのプレゼントはいかがでしょうか。高価なマッサージ器だけはでなく、肩こりや腰痛だったら湿布や入浴剤、疲れやすいようであれば漢方やサプリなど、様々なグッズがあります。自分の身体を気遣ってくれているのだなと言う気持ちがストレートに伝わります。

8. 旅行

温泉

日々家事に仕事に忙しいお父さんお母さんには、非日常でのんびりリフレッシュ出来る旅行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。遠くの場所や高価な旅館である必要はありません。近場の温泉旅行でも喜んでもらえるでしょう。

9. 家族の時間

家族団らん

同じ場所でその時の感動を一緒に味わうことで、想いを共有することが出来ます。家族一緒に過ごす時間は格別です。今まで述べてきたように、例えばスイーツやお酒を一緒に味わったり、食事をしたり、旅行に行ったり、と言うようなことを一緒にすることが、素敵な贈り物になります。

10. ありがとう

thankyou

 

なんといっても一番大事なものは「ありがとう」と言う気持ちです。何もなくても、この一言が一番嬉しい贈り物になります。

まとめ

ゴールンウィーク明けと言うこともあってバタバタ忙しい時期ではありますが、母の日・父の日は、日頃の感謝の気持ちを表す絶好のチャンスです。その気持ちが一番喜ばれるプレゼントだと思います。